2016年02月19日

お礼の気持ち

本日は午前中に沼津市にて、委託業務の河川の草刈りを、午後からは、ミカン畑の施肥を行いました。
委託業務の草刈りは、胴長を履いて川に入りながらの作業でした。
昨年も草刈りを行ったのですが、今回の場所は初めてで、季節的にも雑草が少なくて良かったです!
昨年はジャングルのように生い茂っていて、とても疲れたことを覚えています…。

午後からの施肥作業は、お庭の手入れでお世話になっているお客様のミカン畑で行いました。
収穫を終えたので、お礼肥として、化成肥料と有機肥料をブレンドして与えました。
花や実をつけてくれた植物に対して、お礼の意味を込めてお礼肥と言ったりしますが、とても日本らしい美しい呼び方だと思います!

明日は朝から雨になりそうです。
一雨ごとに春に近づいているような気がしますが、そうでない気をします(笑)
暖かい春が待ち遠しいですね!

以上 牧野でした。


同じカテゴリー(草刈)の記事画像
晴れても雨でもつらい
いつまで夏ですか?
草刈りはイバラの道
最高の現場運び
暑いけど涼しくなったな
草刈りは楽に早く終われるか
同じカテゴリー(草刈)の記事
 晴れても雨でもつらい (2022-09-07 23:02)
 いつまで夏ですか? (2022-09-06 22:35)
 雨は何かをつれてくる (2019-11-27 22:07)
 草刈りはイバラの道 (2019-11-26 22:40)
 最高の現場運び (2019-09-24 22:29)
 風が強く吹いている (2019-09-23 20:20)

Posted by makino at 22:06│Comments(0)草刈
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お礼の気持ち
    コメント(0)