2021年08月24日

帯に短し襷に長し

本日は御殿場市にて、外構工事に伴う作業を行いました。
連日お伝えしている現場の続きでした。
今日もデッキの施工の続きでした。
帯に短し襷に長し
床板を張り始めました。
午前中は別件に出ていたので、午後からの作業でした。
いつもは床板を建物に直角に張る、縦張りが多いですが、今回は横張りです。
このデッキはセミオーダーみたいなもので、規格の寸法ではありません。
なので床板も、色々なサイズの組合せのシミュレーションをしてもらって、手配してあります。
だからといって、ジャストサイズなんて事はありません。
少し長かったり、だいぶ長かったり、足りないよりはいいですが、切り詰めるのが、すこぶる手間です。
今日床を終わらせたかったですが、ダメでした。
無念、明日頑張ります!

以上 牧野でした。


同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事画像
たまにはやらないと
危険な熱さ
今頃になってバテそう
蒸し暑くてしんどかった
外れないものには外れない理由があると思う
習うより慣れろ
同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事
 たまにはやらないと (2024-01-23 21:46)
 危険な熱さ (2020-08-19 23:12)
 今頃になってバテそう (2019-09-09 22:59)
 ぶっちぎりで暑い1日 (2019-09-07 22:44)
 蒸し暑くてしんどかった (2019-07-18 22:29)
 幕板が白いんだぜ。どうだ怖いだろ。 (2019-07-02 22:34)

Posted by makino at 23:00│Comments(0)ウッドデッキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯に短し襷に長し
    コメント(0)