2022年09月28日

つぶつぶ初体験

本日は富士市にて、駐輪場の舗装の施工を行いました。
進行中の現場で、別班がカーポートの施工を進めていました。
今回はカーポートと駐輪場の工事でしたが、舗装には透水性コンクリートを施工しました。
つぶつぶ初体験
つぶつぶ初体験
アスファルトのような見た目ですが、コンクリート系の材料です。
最近インスタなどでも良く目にする、ドライテックのような舗装で、オコシコンといいます。
今回初めて施工しました。
製造プラントから講師に来てもらい、指導を受けながら作業しました。

感想は施工の技術的には、舗装工事に近いのだと思いました。
僕らが普段施工する、コンクリート仕事とは、まったくの別物でした。
道具、機械にしても、勝手が違うので、事前の知識と、なにより経験が大切だと感じました。
季節が変われば、また施工の勝手も違ってくると思います。
まだまだ身近でも事例が少ない仕事ですが、
機会があれば、またチャレンジしたいと思いました。

以上 牧野でした


同じカテゴリー(外構工事)の記事画像
間抜け
部屋から出て玄関に戻る遊び
暑いくらいいい天気
まだまだ
子供たち注目のブロック積み
遊べる庭造り
同じカテゴリー(外構工事)の記事
 間抜け (2024-04-19 23:05)
 部屋から出て玄関に戻る遊び (2024-04-18 22:50)
 暑いくらいいい天気 (2024-04-17 22:47)
 まだまだ (2024-04-13 17:52)
 子供たち注目のブロック積み (2024-04-12 22:56)
 遊べる庭造り (2024-04-10 22:59)

Posted by makino at 21:47│Comments(0)外構工事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶつぶ初体験
    コメント(0)